海の色した日記帳

大海原わたるがまったり自分語りする場所。

2022-01-01から1年間の記事一覧

オタク向けSNSを始めた話。

パズルゲームをしていたら、広告で流れてきた こちら⤴︎︎︎のアプリ 君にこの花という、オタク向けSNSアプリのようで、評価も高めだったので、先日登録してみました。 数日使ってみたところ、ユーザーの年齢層高めであまり争いごとみたいなのは無さそう...? …

再開のうたよみん

先日、芸能人が俳句を詠んだり、花を生けたりして、その能力を競う番組(要するにプ〇バト)を観ていたら、私も久々に短歌が詠みたくなり、高校時代にやっていたうたよみんを1から始めることにしました。 まず、「うたよみん」とは... 日常にあったことなどを…

イラコンで描こうとしていたものを具現化しました

日増しに涼しくなって、何だかいつもの年より秋が深まるのが早いような気がしてます残暑いつもより感じてないのは私だけかな 大海原わたるです。 そんな秋に近づきつつある近頃ですが、pixivにこんなイラストを投稿しました。 www.pixiv.net 微妙に季節外れ…

量産型っぽい女の子を描いてみる。

何とかやらなければならないことがひと段落したので、久々に絵を描きました。 量産型っぽい女の子+インナーカラー(?)を描きたくなったので一筆。 周りの線が太すぎて塗り絵っぽい絵柄になってしまいました(^^; リボンでフリルでピンクなこんな格好をしてみ…

過去のイラストをリメイクしてみる。

写真アプリをざっと眺めてたらふと目に留まったので、2018年に描いたHUGっと!プリキュアのキュアエトワールをリメイクしてみました。 ▼before ▼after いやぁ、成長しましたなぁ…しみじみ たまにリメイクすると自分の上達ぶりがうかがえていいもんですね…自己…

「雨の日のお散歩☔」についての裏話的なもの。

まずはこちらのイラストをご覧ください▼ #BanG_Dream! 雨の日のお散歩☔️ - 大海原わたるのイラスト - pixiv 今となっては2ヶ月くらい季節外れですが、 2か月前にはこういうイメージで描く予定でした▼ 全身を描きたかったのでこの構図にしたかったのですが、 …

㊗️ホ匕ンダバースデー完走!&イラストについての補足

はいとく(819)の日&ホ匕ンダバースデー完走記念にイラストのまとめ上げました!是非ご覧ください▼ #ホヒンダ村だより ホヒンダ村だより バースデー&記念日絵まとめ 2021-2022 - 大海原わたるのイラスト - pixiv ⚠同人イベントについての記述があるので、検…

素材の力を感じるシリーズ -ウエディングイラスト編-

最近、私がデジタルでイラストを描く時に愛用しているアイビスの素材が色々増えていて、中には体や服がそのまま素材になってるものもあるんですよ。 前にフェチ垢のアイコンも描いて思ったんです。 あれ?もしかしたら体部分の素材と背景の素材さえあれば、…

オーナメントに閉じ込めて

最近、百均で新しくオーナメントみたいなパーツを買ったので、試しにビーズやラメなどを詰めてみました✨ 今回はピンク系と青系でまとめてみました 水と洗剤とか入れたらスノードームみたいにパーツが舞ってもっとキラキラになるかも...✨ 今度試してみなけれ…

ふぇいばりっと紹介~SnowMan編~

皆さんこんにちは、わたるです。 最近まで梅雨みたいな天気でしたが、今週に入ってから暑い毎日が続きますね 皆さん、体調はいかがでしょうか?私は何とか元気です。学校の方が期末なのでテストやらレポートやら続きですが… 今回から自己紹介がてら、何回か…

(中学生以来)はじめてのブログ

はてなブログでは初めまして、わたると申します。 Twitterで長らく活動してきましたが、どんなにミュートしても流れてくる攻撃的な意見や誹謗中傷、地雷に耐えかね、久々にブログを書き始めました。 (Twitterの方の活動はやめませんが、だんだん控えていくつ…