海の色した日記帳

大海原わたるがまったり自分語りする場所。

ふぇいばりっと紹介~SnowMan編~

皆さんこんにちは、わたるです。

最近まで梅雨みたいな天気でしたが、今週に入ってから暑い毎日が続きますね🥵

皆さん、体調はいかがでしょうか?私は何とか元気です。学校の方が期末なのでテストやらレポートやら続きですが…

 

今回から自己紹介がてら、何回かに分けて私の好きなものについて語って行こうかなと思います!

 

SnowMan

最近一番推し熱が高まっていると言えば、この方々なのではないでしょうか。

 

高校時代、既にスノ担の友達(深澤さん推し)から布教されてはいたのですが、

「ジャニーズだしなぁ…三次ハマったことないし…」

と敬遠してました。今考えたらめちゃくちゃもったいない(^^;

 

そんな私がSnowManについて知りたくなったきっかけというのが、

おそ松さん」の実写版。

 

これが発表直後まぁ賛否両論で…

見かけだけで否定する一部のネット民にうんざりしながら、いやいや見ない分には何とも言えないでしょ…と思いながらSnowManについて動画を観たり、冠番組「それSnowManにやらせて下さい」(以下それスノ)を見たりしてたのですが…

 

MVを観れば歌にキレッキレのダンス!

すのちゅーぶやそれスノを観れば9人それぞれの個性が光る!

このギャップにやられました。沼に落ちる音がした…

 

とりわけ佐久間さんに熱が入りました。

元々私もアニメ、ゲームなどが好きだったので、

一番共感しやすかったのだと思います😌

 

そんな佐久間さんにハマったきっかけはそれスノ#22でのこと。

SnowManについて色々見て勉強しようと思い始めた矢先のことでした。

 

今日も日曜だし、それスノ見てみようかな~とテレビに向かったのです。

この回はSnowManの皆さんがバラエティも出来るという事を見せつけられた回でもあります。少々上からかしら🧐

 

突如テレビに現れたのはウマ娘メジロマックイーンに扮した佐久間さん。

 

え!?ジャニーズなのにこんな全力でコスプレしちゃっていいんですか!!?というのが当時の感想です。

 

そして、趣味とアイドルを両立する姿勢に感動を覚え、今私は佐久間さんのファンでいられています😌

あ、ガチ恋とかリアコとかではなく、ゆるっと推してる感じなのでそこはご安心ください(?)

 

また、当時はウマ娘を知らなかったのですが、

後にウマ娘を始めた記念(?)にメジロマックイーンに扮した佐久間さん…もといサクマックイーンの似顔絵を描いたりもしてました。

f:id:Watanohara:20220725221449j:image

▲こちらです。サイン入ってますが「海大=わたる」なのでご理解ください。

 あまり似てない…

 

最近ウマ娘出来ない日々が続いたのですが、佐久間さんの推しのメジロマックイーンが最高レアで出たみたいなので、夏休み入ったらまたやろうかな?と思っているところです。

 

SnowManをあまり知らない…という方々に向けて、最後にお勧めの動画を貼り付けておきますね📺

www.youtube.com

▲「ブラザービート」 Music Video

沼落ちのきっかけとなった「映画 おそ松さん」の主題歌です!

各メンバーにラップが割り当てられていて、メンバーを覚えるにはもってこい!

MV自体も賑やかで、SnowManの皆さんの仲の良さが伝わってきます…!

 

www.youtube.com

▲「縁 -YUÁN-」 Music Video YouTube Ver.

こちらは「白蛇:縁起」という中国発アニメの、日本語吹き替え版の主題歌となっております。なんと日本語版の主人公は、三森すずこさんと共に佐久間さんが務められています!

切ないバラード調の曲で、どのメンバーも儚い雰囲気を醸し出しているのですが、特に佐久間さんがいつもの元気な姿とのギャップがすごいのです…✨

個人的に一番好きなMVはこれかもしれない…

 

www.youtube.com

▲【変顔マッチ!?】100円ショップのボードゲーム…やりまあ〜す!!

こちらは佐久間さん渡辺さん岩本さん目黒さんが100円ショップ発の「変顔マッチ」というゲームに挑戦するという動画です!

ルールは動画内で紹介されているので割愛という事で。

4人が全力で変顔してるのですが、特に可愛さの中に狂気を感じる佐久間さんがお気に入りです 笑 他のメンバーでもやってくれないかなぁ…

 

www.youtube.com

▲「フェイスアクト」顔で芝居します!?

書いてて思ったけど顔使う系好きね私…

こちらはメンバー全員での動画になっております!

比較的長い動画な故、審議になる渡辺さんや繋がり合ってるだてさくなど見どころが沢山あるのですが、皆さん顔の演技が上手で…見ていて楽しかったです😊