海の色した日記帳

大海原わたるがまったり自分語りする場所。

大海原流、オタクグッズの整理方法

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

↑こちらのお題を元にしてブログを書きました。お題提供ありがとうございます(_ _)

 

ここ最近、自室の魔窟状態に辟易しつつありまして、最近ぼちぼちと部屋の片付けを頑張っている大海原わたるです。それでもあまり片付かないんだけどね。

 

私自身も不要なオタクグッズはどうしようか考えている最中です💭

以前らしんばんに持ち込みしたのですがあまり引き取ってもらえず…

フリマアプリも怖いしでどうすべきか悩んだこと、約一年

 

意を決して、去年10月からフリマアプリに登録してみました。

 

個人情報が漏れるのでは…?と怖い部分もあったのですが、考えるよりもまずはやってみようと思ったのです。

 

登録してみると、売れるものは売れるので片付けになるし、ユーザーの皆さんは優しいし、財布忘れた時に売上金が入っていたので助かったし(こら)…良かった点が多かったなと思います。

 

心配していた個人情報も匿名配送があるので安心です😌

あとは自分が不要な物でも、誰かにとっては必要な物なことが分かるので、売れるとその点でも嬉しい気持ちがします(^^)

個人的には梱包作業みたいなちまちました作業が好きなので、私にしては長続きしているような気がしますね。細かい作業が好きな方におすすめの処分方法です✨

 

最近、不要なグッズはとりあえずフリマアプリに出品してみることにしています。

今のところは出品してから一年くらいは様子を見て、その後どうしようか考えるつもりです。

 

ちなみにフリマアプリにもいろいろありますが、私は主にラクマを使っています。

たまーにYahooフリマYahooオークションも使います🛍

 

溢れるグッズや不用品に悩むそこのあなた、フリマアプリの活用はいかがでしょうか!