海の色した日記帳

大海原わたるがまったり自分語りする場所。

素材の力を感じるシリーズ -ウエディングイラスト編-

最近、私がデジタルでイラストを描く時に愛用しているアイビスの素材が色々増えていて、中には体や服がそのまま素材になってるものもあるんですよ。

 

前にフェチ垢のアイコンも描いて思ったんです。

 

あれ?もしかしたら体部分の素材と背景の素材さえあれば、顔だけ描いて1枚イラスト出来るのでは?

 

それを試してみたのがこちらになります⬇️

f:id:Watanohara:20220816145908p:image

うーむ、なかなか悪くないのでは?

 

ちなみにこのイラストは顔と髪以外全て素材です。三つ編み部分は専用のペン使ったけどね。

 

装飾はいい感じにぼかしたり、色調整したりして、置いてみました。

 

え、手抜き?

最近スランプ気味なので許してつかぁさい...