海の色した日記帳

大海原わたるがまったり自分語りする場所。

イラコンで描こうとしていたものを具現化しました

日増しに涼しくなって、何だかいつもの年より秋が深まるのが早いような気がしてます🍁残暑いつもより感じてないのは私だけかな

大海原わたるです。

 

そんな秋に近づきつつある近頃ですが、pixivにこんなイラストを投稿しました。

www.pixiv.net

微妙に季節外れるの好きね私…

この画面だとメインの二人がいなくなってしまうのですが、下の方に浴衣姿の宇田川姉妹がいます🍜👿髪型は公式の浴衣衣装を元にしています三つ編みはペンですが…

 

本当は水面に映る花火と二人を描きたかったのですが、広い水辺だとどうしても波が立ってしまい、二人の顔が歪んでしまうので、水辺設定は諦めました(^^;

また前回の様に雨の日テーマを描くことがあったら、水たまりに映る二人を描くなどしてリベンジしたいですね…😌

 

ポーズは三角座り(体操座り?)のつもりです

襟をもう少し膝で隠せば、もっと座ってる感が出せたのかもしれませんね…ここはまだ修業が必要かな

 

縦横比はなぜかスマホの壁紙を意識してました 笑

でも私自身、縦長で下の方にキャラがいる構図が結構好きなので、知らず知らずのうちに縦長にしようとしてたのかもしれませんね。

 

ちなみにこのイラストは、タイトルの通りバンドリ内で行われた第一回イラコンに投稿するつもりでした。ただ、リアルで実習が近付いていたのと、絵を描くモチベがあまり無かったことで、今回のイラコンは見送ることにしました。

 

次のイラコンがあったとしたら是非描きたいなぁ…もちろん宇田川姉妹で!

賞にこだわらず伸び伸びと自分らしく描いていきたいですね…😌

そして宇田川姉妹の良さを全バンドリーマーさんに発信出来たらと思っています。