海の色した日記帳

大海原わたるがまったり自分語りする場所。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク向けSNSを始めた話。

パズルゲームをしていたら、広告で流れてきた こちら⤴︎︎︎のアプリ 君にこの花という、オタク向けSNSアプリのようで、評価も高めだったので、先日登録してみました。 数日使ってみたところ、ユーザーの年齢層高めであまり争いごとみたいなのは無さそう...? …

再開のうたよみん

先日、芸能人が俳句を詠んだり、花を生けたりして、その能力を競う番組(要するにプ〇バト)を観ていたら、私も久々に短歌が詠みたくなり、高校時代にやっていたうたよみんを1から始めることにしました。 まず、「うたよみん」とは... 日常にあったことなどを…

イラコンで描こうとしていたものを具現化しました

日増しに涼しくなって、何だかいつもの年より秋が深まるのが早いような気がしてます残暑いつもより感じてないのは私だけかな 大海原わたるです。 そんな秋に近づきつつある近頃ですが、pixivにこんなイラストを投稿しました。 www.pixiv.net 微妙に季節外れ…

量産型っぽい女の子を描いてみる。

何とかやらなければならないことがひと段落したので、久々に絵を描きました。 量産型っぽい女の子+インナーカラー(?)を描きたくなったので一筆。 周りの線が太すぎて塗り絵っぽい絵柄になってしまいました(^^; リボンでフリルでピンクなこんな格好をしてみ…